面倒なケアが不要なワンデー使い捨てタイプのカラコン

繰り返し使うタイプのカラコンは使い終わった後のレンズケアが面倒です。
そして、きちんとケアしていても最初のころに比べて付け心地が悪くなってくることもありえます。
そういった面倒がないのがワンデー使い捨てタイプのカラコンです。
今は1ヶ月交換タイプかワンデー使い捨てタイプのカラコンが多いと思いますが、ワンデーの方をおすすめします。
とはいえ、ほぼ毎日カラコンを使う人にとってはワンデータイプは出費が多くなってしまうので、学生でほぼ毎日カラコンを使っているというような人は1か月タイプでも仕方がないのかなぁ・・・とも思ってしまいます。
でもカラコンはたまにしか使わない、とか社会人だからカラコン代くらいは余裕で払えるという人にはやっぱりワンデーの方をおすすめしたいです。
とにかく楽で、毎回新品で付け心地がいいですから。

もしかしたらワンデーを使っているけど目が乾きやすいという人がいるかもしれません。
そういった人には低含水率のカラコンをおすすめします。
「含水率が低かったら余計に目が乾くんじゃないの?」と思うかもしれませんが、実際には低含水率レンズの方が目は乾きにくいのです。
高含水率レンズになれていると低含水率レンズはレンズが少しだけ固く感じるかもしれませんが、まばたきをしたときに気にならないようなら低含水率レンズの方が過ごしやすいと思います。
とにかく、カラコンによる目の乾燥に悩んでいたら今使っているレンズよりも含水率の低いカラコンを試してみてください。
こういうときにもワンデータイプなら試しに1箱10枚入り=5日分を買ってみて試せるので便利ですね。

もしワンデーカラコンを通販で買うなら下記サイトで紹介されているお店で買うのがおすすめです。
カラコンの通販サイトには怪しげなショップもありますので、ショップ選びには十分注意してください。

おすすめショップが紹介されているサイト>>http://xn--l8jzhtd6a2g0iqb5ab5g4245d.biz/